TOTO 大人気お風呂・ユニットバス紹介



「人気なのは知ってるけど、実際何がいいの?」「どんな機能がついているの?」などの気になる疑問にお答えしていきます!

​シリーズ名

特徴

シンラ

「上質で心休まる穏やかな時間をすごす」リラックスを追求した先進機能を堪能できるバスルーム。

サザナ

「うちのお風呂は想像以上に気持ちいい」考え抜かれた多彩な機能がこれまでにない「しあわせ」と「ゆとり」を生み出す。

マンションリモデルシリーズ

サイズ展開が豊富。限られたスペースでもゆったりと過ごせる。


TOTOお風呂・ユニットバスの特徴

・お掃除ラクラクほっカラリ床

・床ワイパー洗浄(きれい除菌水)

・ファーストクラス浴槽

・楽湯

・魔法瓶浴槽

・つながる快適セット

・調光調色システム

・エコロジー


お掃除ラクラク「ほっカラリ床」

お掃除ラクラクほっカラリ床の特徴は、

・汚れを落としやすい

・速乾性

・冷たさを感じにくい

・畳のようなやわらかさ


床表面に施された親水層の効果で、皮脂などのよごれの間に水が入り、汚れ落ちがスムーズに


ブラシでのお掃除が楽にできます。



TOTOショールームにて、汚れの落ちやすさを体験してきました。


ペンでかいたところに水をシュッとかけてペーパーで拭くだけ。


力を入れずに汚れがスッと落ちました!


また縦横に規則正しく刻まれたパターン模様により翌朝にはカラリと乾いているため、カビにくいです。


床ワイパー洗浄(きれい除菌水)


ちょっと放置しただけで汚れやざらつきが気になる床ですが、掃除が少し面倒ですよね。

床ワイパー洗浄はそんなお悩みを解決してくれます。


お風呂上がりにサッと汚れを流したいときも、1日の終わりにしっかり洗浄したいときも、ボタンひとつで楽にお手入れが可能です。


TOTO独自の板状ワイパー水流(水道水)とプログラムにより、落としにくいエリアの汚れも洗浄し、しっかり排水口へ洗い流します。


また、床面にくまなく「きれい除菌水」を吹きつけ除菌仕上げ。菌やカビの増殖を抑えてくれます。


床ワイパー洗浄(きれい除菌水)のきれい効果比較試験(清掃なし約1カ月後比較)

床ワイパー洗浄無し

床ワイパー洗浄あり

引用:TOTO


ファーストクラス浴槽 


気持ちよさを支える4点支持設計。


人間工学の研究をもとに身体を支える面を増やし安定できる形を追求し、従来の浴槽より関節にかかる力を分散し負荷を軽減、とてもリラックスできる浴槽です。


楽湯 

肩楽湯+腰楽湯で、まるで温泉のような贅沢なやすらぎを堪能。

毎分約135Lの水流と心地よい刺激が全身を温め、至高のバスタイムになります。


気分や好みに合わせて流量を変えることが出来ます。



魔法瓶浴槽 


お湯はり後4時間以上経っても暖かさが続く浴槽。


従来浴槽の底の方から熱が逃げてしまっていたところを、断熱材で囲むことでお風呂の熱を逃がしにくく、外からの冷気も防ぎます。


つながる快適セット 

スマートスピーカーやスマートフォンからいつでもどこでも遠隔操作。


専用アプリの操作でお湯はりや掃除をラクに行えます。


つながる快適セットでできること

・掃除

・暖房

・お湯はり


調光調色システム 


時間帯や気分にあわせて、心地よい明かりに調整することが可能。


間接照明を効果的に使って自分好みのバスルームにすることが出来ます。


お風呂に入りながら片手で操作でき、お好みの照明に切り替えが可能な使いやすいリモコン。


運転中には光って表示するため、わかりやすい仕様。


エコロジー 


節水効果のあるシャワーや、CO₂削減効果のある浴槽など、エコロジーへの配慮と快適さを両立しています。