top of page

災害ボランティア 中止のお知らせ

本日、活動を開始したボランティア活動ですが

あいにく天候により、明日は休止させて頂きます。


天候回復次第、人数増員を視野に今回の経験から

現場に必要な用具等揃えて再開しようと考えています。


被災地に出向いた感想としましては、

各地域からたくさんの人が佐野市を復興に向かう様、

応援に駆けつけていました。


水を吸い込んだ畳は、100キロ以上あり運ぶことが困難な住民の方も数多く・・・

一週間たった今でも片付けられずにいる状況です。


残土の片付けもスコップを使い手作業で行っているため、

大型重機の必要性を感じました。


皆、一人ひとりただ片付けるだけでなく想いを込め作業をする姿は、

人の温かさを感じました。


一日でも早く復興するよう、弊社も佐野市に支店を置いている以上

住民の方々の平凡な日々を再開できるよう支援していきたいです。


また、再度書かせて頂きます。

被災現場が多く重機の手配が厳しい状況です。

お心当たりの方ご連絡お待ちしております。


また、本日現場を中止させていただいた施主様。

ご協力ありがとうございました。

たくさんの人に『ありがとう』と言葉を頂けました。

快く弊社作業員を復興現場に出向させて頂けたお陰です。



株式会社 寿住設リフォーム

東京都青梅市東青梅3-5-12東青梅桑田ビル3F

TEL:0428-78-4754

FAX:0428-78-4753

最新記事

すべて表示

災害ボランティア中止のお知らせ

2019年10月19日(土)栃木県佐野市地域に復旧ボランティアとして 弊社社員で参加する予定でしたが、あいにくの天候により休止という形になってしまいました。 https://www.sanoshakyo.or.jp/smarts/index/1/detail=1/b_id=943/r_id=530#block943-530 現在天候が大雨な為、第二被害が無い様願います。 弊社と致しましては、10月

bottom of page